鉄道駅メディアの強みは、車両メディアと同じく消費者の生活動線上(通勤や通学中)に位置し、尚且つ、駅ポスター1枚を1週間からでも掲出が可能であり、コストを調整してターゲットを絞った訴求が可能です。
近年は、連続したモニターによりタイムリーな動画訴求も可能となってきました。
施設ジャックや特殊な大型表示などによりダイナミックな広告訴求も可能です。
鉄道の車両メディアの強みは、他メディアに比べ強制視認性がとても高く 、消費者の生活動線上(通勤や通学中)に繰り返し訴求ができ、消費時点に近いツールという3つのポイントです。更に昨今では気になる物・事は、すぐに携帯電話でネットを開きチェックが出来る為、消費時点に近い場所でより多くの情報をスマートに伝えられるようになりました。そんなデジタル社会の中でも使う人間はアナログです。ポスターを見て駅を出たら買っていたなどの経験はございませんか?ご利用経験のない会社・店舗様でもぜひ一度ご利用ください。目的を明確にして出稿頂ければきっと役に立つ広告ツールです。